Takanobuのお宝場所探し

住んでいるまち(岐阜県海津市)の見どころ、魅力に関する情報、家族で訪れたなどを配信しています!

南濃梅園の開花状況

 Takanobuです。今日は以前お伝えした南濃梅園の梅が見頃迎えました。

 

f:id:zawazawa_1219:20200217005242j:plain

見頃を迎えた南濃梅園(2020/2/15撮影)

 

全体的に5割程度

 

 海津市南濃町にある『南濃梅園』中日本氷糖株式会社の私有地ですが、一般に公開されており、敷地には約500本の梅の木が植えられています。園内の梅は場所によって見頃を迎えているものもあれば、2割程度の開花のものもあり、全体的には5割程度の開花だと思います。

 

 例年よりも早く、2月下旬ごろまで楽しめると思います。

 

撮影スポットでは

 

 以前ブログで撮影ポイントをお伝えしました。

 

f:id:zawazawa_1219:20200217010326j:plain

休憩所からの遠景写真(2020/2/15撮影)

 

 休憩所からの写真ですが、休憩所から北側を眺めると散歩道を挟んで西側は見頃を迎えていますが、東側は3割程度の開花になっています。今回は、散歩道の西側のみを撮影しましたが、今後開花が進むと散歩道の東側も入れて遠景写真を撮るといいかもしれません。

 

f:id:zawazawa_1219:20200217010733j:plain

梅のトンネル(2020/2/15撮影)

 

 梅のトンネルの開花状況は5割程度です。これからの気温にもよりますが、週末あたりには見頃を迎えると思います。

 

 『南濃梅園』は見物客も多くないので、自分が思うようにゆっくり、のんびりと歩いて散策することができます。また、写真を撮る人もあまり人目を気にせずじっくりと写真を撮ることができるので、おススメです。

 

 近くに来たときは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 【南濃梅園】 岐阜県海津市南濃町志津581番地
※駐車場は梅園の南側200メートルほどの場所に約30台ほど止められる場所があります。

 

意外と知られていない?海津の『梅』の名所! - Takanobuのお宝場所探し

 

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中